ゴッホ展2010 『ゴッホの寝室』3点の比較

0
    ちょっと涼しくなりましたね。

    昨夜、チャオの寝相が可笑しくて、思わずシャッター切りました。










    ちょっと分かりにくいので、おそるおそるアップにしてみました。


    目を開けましたが、動かない!




    アラフォー以上の方、これを見て
    「シェーーー」を想像しませんか?



    さて、今日もゴッホです。
    来月のゴッホ展でやってくる作品の中に、
    『ゴッホの寝室』があります。
    今回来日するのは、


    ヴァン・ゴッホ美術館のもの。
    これが、1888年制作で一番最初に描いたものです。







    その後、2点の複製を制作しており、
    1889年にシカゴ美術館に所蔵のこちらを、






    そして、そのすぐ後に前回オルセー美術館展2010で展示されていた、
    オルセー美術館所蔵のこちらを制作しました。






    原画のサイズに合わせて、縮小してみました。
    オルセー美術館のものが、約22%小さいのです。
    床の色、壁の色、が微妙に違ってますが、
    置いてあるものは、全く一緒ですね。

    画家は、よく同じような絵を何枚も描くことがありますが、
    例えば、ルノワールの「ピアノに寄る娘達」と「ピアノに向う二人の若い娘」のように、人物の手の置き方を違えていたり、
    モネの「日傘の女性」と「パラソルをさす女」のように、
    向きを変えてみたり、と作品ごとに少しずつ違えて描いている作品が多いように思えるのですが、
    この『ゴッホの寝室』は、全くと言って良いほど同じです。
    まさしく、複製画。
    迷いもなく、複製していたようですね。

    では今日はこの辺で。

    ではまた〜おはな

    コメント
    豪華なデザイナーの腕時計、の全世界では時計ブランドの異なる種類のは、今日の時計のモデルの大規模なグループで自分自身を誇示するために別のエッジを持っている。もちろん、オメガシーマスターは、そのユニークなデザイナーを持っている。今日、存在する場合でも多くのレプリカの時計は、高級ブランドの腕時計の世界に販売し、すでにレプリカ商品を認めている多くの人々も存在している。特にスピードとスタイルのために細工された、美しいオメガレプリカ時計はチャンピオンです。あなたが完全にスポーツウォッチの文字と機能が付属して素晴らしい時計デザインを探しているなら、オメガのレプリカの時計モデルは、非常に良い選択になります。
    http://mooern-bags.com
    スーパーコピー,ブランドスーパーコピー,ブランドコピー


    ビトン 財布
    とちぎ恋活サイト(直メール恋活サイト(ちょくめーるこいかつさいと) 2010-04-11 05:09)
    ちょくめーるでじゅくじょを見つけて今日、出合おう!であい募集は簡単!現在のプライベートで女性との出会いが無くてセフレが作れなかった貴方でも大丈夫!ちょくめーるで簡単に高い確率で出合えます!メアド公開出来る!本気でヤリ友の女の子と出逢うなら即、むりょ..
    連絡メールアドレス:brandshop9@gmail.com
    HOME:http://www.brand-copy-shop.com
    http://www.brand-copy-shop.com/categories/Breguet.htm
    バーバリーマフラー http://www.burberrymore.com/10--
    バーバリー バッグ http://www.burberrymore.com/6--bags
    バーバリーベルト http://www.burberrymore.com/7--
    バーバリーコート http://www.burberrymore.com
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2012/07/10 2:07 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2021/05/07 8:55 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2021/05/07 8:56 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2021/05/07 8:56 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ゴッホで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておきます。ゴッホを魅了したアルルの太陽 Van Gogh and the Sun of Southern ...30代前半でパリに出てきたゴッホは印象派の画家たちと交流し、多大な影響を受ける。そして、もうひとつ、
    • ゴッホ
    • 2010/09/26 6:59 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 『プラド美術館展―スペイン宮廷 美への情熱
      junjun
    • 『プラド美術館展―スペイン宮廷 美への情熱
      dezire
    • 永沢まこと都市画展 街の今を描く、ヒトを描く(武蔵野市立吉祥寺美術館)
      junjun
    • 永沢まこと都市画展 街の今を描く、ヒトを描く(武蔵野市立吉祥寺美術館)
      KJ
    • 小磯良平『帽子の女』 新規取扱いします!
      junjun
    • 台風最中の祇園祭巡行
      junjun
    • 小磯良平『帽子の女』 新規取扱いします!
      kouji kojima
    • 台風最中の祇園祭巡行
      kouji
    • 新印象派展を鑑賞して
      junjun
    • 新印象派展を鑑賞して
      dezire

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM